昨日はバンコクで行われるフェスについてまとめましたが、今回はアジア各国のフェスについてまとめてみました。選定基準は完全に独断と偏見に基づくものなのでご了承を。

・Invasion Music Festival  8/31 🇲🇲


IMG_0681

実は明日なんですが、ミャンマーでこんな豪華なメンツのHardstyle Fesがあるんです。MC Villianも参加して実質Q Dance Myanmerじゃんというレベル。ミャンマーは近頃ものすごいHardstyle推しで、他のフェスでも必ずHard勢のラインナップが含まれてる感じもあるくらい。タイでもここまで豪華なやつは見ないですね。お値段も激安でVIPでも日本円で5000円程度!現地に着くまでがハードル高いですが、ミャンマーからは今後も目が離せません。

Escape: Psycho Circus Korea 10/25-26 🇰🇷


IMG_0683

SpectrumにEDCと9月にフェスが連発する韓国、ダメ押しとばかりに10月にはハロウィンフェスも開催されます。タイでもハロウィンフェスが開催されることはすでにお知らせしましたが、こちらの方がラインナップヤバいですね。日本から参戦するのもアリかもしれません。

・It‘s The Ship 11/13-15 🇸🇬


IMG_0684

クルージングパーティーなんて一生一度できるかどうかって感じですが、やっぱり一度は参加してみたいIt’s The Ship。姉妹揃っての出産から復帰するNERVOやトランス界からBen NickyやJordan Suckly、洋上で聴くとエモさが倍増しそうなSam Fedltなどなど見所たっぷりのラインナップ。船上にはパーティー以外にもたくさんのアトラクションがあるそうです。まったくもって手軽に参加できるものではないですが、一生モノの思い出ができるかもしれませんね。

・Djakarta Warehouse Project (DWP) 2019 12/13-15 🇮🇩


IMG_0680

昨年10周年を迎えた東南アジア最大級のフェス、DWP。昨年何を思ったかバリで開催して見事に失敗してついにジャカルタに帰還です!会場も一昨年までのJIEXPOになって、昨年同様の3Daysということで、その規模がますます拡大しました。そして今日Phase1ラインナップが発表されましたが、DWP本気を感じさせる凄まじいラインナップ!Calvin Harrisなんて滅多に見れるものではないので、日本から行く価値全然あります。そしてチケットもお得。VIPでも3日で2万円程度。一昨年までのフロアプランだと、VIP用にステージ前にエリアを確保していたり専用トイレやバーがあったりと快適。行く人はVIPを買うことを強くオススメします!

他にもZoukOut SingaporeCreamfields Hong KongSunburn Festival(インド)など注目のフェスがいろいろありますが、特に気になった4つのフェスを紹介いたしました!